いきあたりばったりのおうちしごと

元汚部屋だったわたしが心地よい暮らしを模索するブログです

はじめまして

 

開設してからずいぶん放置してしまいました。

 

はじめまして、まみです。

私の実家は母が掃除していたのできれいでしたが

私の部屋だけ汚部屋・・・

ものがごちゃごちゃしてないと落ち着かない生活だったのですが

結婚し、ミニマム、シンプルな生活をしている方を見て素敵だなーと憧れが♪

 

これ以上は減らせない!というところまで減らしたつもりですが

憧れの引越しの際荷造り30分には遠く及ばず・・・

 

客観的に生活を見つめたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

2017年4月に北海道から関東に夫の仕事の都合でお引越ししてきました♪

 

*我が家の家族構成*

夫、30代前半会社員

私、20代後半求職中

わんこ、癒し担当のポメラニアンの女の子

 

家計のコンパクト化についても模索していこうと思います。

 

まずはランキング登録してやる気を出します!