いきあたりばったりのおうちしごと

元汚部屋だったわたしが心地よい暮らしを模索するブログです

おうちしごととお洗濯

今私が求職中なので専ら家事担当です。
パートでも行くと夫もしてくれるんだけどなー
私はすごい出不精で基本的に家にいたいので
わんこの散歩にいってくれるだけで十分感謝しないとですね

求職中で時間がある午前のルーチン家事は
・夫とわんこに朝食を出す
・食器を洗う
・ベッドと布団にダイソンかける、布団をとる
・洗濯
・床掃除

玄関とトイレとお風呂はぼちぼち・・・
と書いたところでやっぱりまだまだ汚部屋体質なのだな、と思います。
お掃除ブロガーさんは毎日のトイレ、お風呂掃除、欠かしていませんもんね。
私も頑張ります。

先日ヒルナンデスで洗濯の特集をしていて
部屋干しで匂いが発生するのは5時間後・・・と放送していてびっくり!
最近気になっていたんです、部屋干しの匂い涙
なのでとてもタイムリー!

しかし部屋で5時間で乾燥させるって結構困難では???
ヒルナンデスではアーチ干し(外側に長いもの、内側に短いものを干す)を推奨していましたが
フェイスタオルを洗う時は長さが同じでアーチ干しにできないので
とりあえず洗濯物同士がくっつかないようにぱらっと干して
扇風機を当てる、という方法でどうにか5時間で乾かせないか実験です。



更新の励みになります♪
応援ポチありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村