いきあたりばったりのおうちしごと

元汚部屋だったわたしが心地よい暮らしを模索するブログです

カーテンの裾上げ

引越しの多い転勤族にあるあるかと思いますが
引っ越す度にカーテンの長さが合わなくなる、という問題。

我が家も今年の4月に引っ越してきて、
ひと窓分だけ合わないカーテンがあり・・・
一部屋くらいカーテンなしの生活でもいいかな、と思いましたが
カーテンを捨てる踏ん切りがつかないので
針と糸で不恰好な裾上げをしました。
カーテンをしまっていた場所が空いたのでちょっとスッキリ。
引っ越す度に買い換えるのは金銭的に辛いので
今のお家に住んでいる限りは間に合わせのこのカーテンでよいかなーと思います。

お裁縫が好きではなくて
古タオルを雑巾にすることを放置しているのですがこの勢いで
縫ってしまいたい・・・

たくさんある古布。
せっせとお掃除に使ってせっせと処分したいものです。

スマートフォンの買取はダイワンがオススメ♪
私も2つほど買い取ってもらいました。



更新の励みになります♪
応援ポチありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村