いきあたりばったりのおうちしごと

元汚部屋だったわたしが心地よい暮らしを模索するブログです

不用品処分方法は使い分けています。〜メルカリ編〜

フリマアプリが多数ある中で取引件数が圧倒的に多いのがメルカリ。
最近はCMでもよく見かけますよね。

私もこの記事を書いている時点で103件のお取引をしています。
うち購入分は7件なのでほとんどは販売分です。

断捨離当初は不用品がいろいろあり・・・
いただいたけど使っていない新品の化粧品、使わなくなった夫のゲーム、
服、カバン、家電などなどたくさんお取引ができました!

でも痛感したのは洋服って人の手に一度渡ってしまうと綺麗でも
本当に安くしないと売れないということ。
きちんと考えて買い物しないといけないのだなあ、と思ったものです・・・

売るポイントと良い評価を頂くポイントととしては
似た商品の相場を見て価格を決める
レスポンスは早めに!(遅くなるときはあらかじめその旨を明記する)
ことかと思います。
幸い今の所は全て良い評価を頂いています。

一応招待コード載せておきます
(招待コードを入力して登録すると登録した人、登録してもらった人にくじ引き券がもらえるそうです)

YPNHVK

です。

今のところは大きなトラブルなく取引できているメルカリ。
これからも上手に利用してスッキリとした生活ができるようにしたいです。


更新の励みになります♪
応援ポチありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村