いきあたりばったりのおうちしごと

元汚部屋だったわたしが心地よい暮らしを模索するブログです

捨て体質が身についてもなかなか捨てられないもの、それは・・・

こんにちは、まみです。

ミニマリストシンプルライフ、という生き方を知ってから
ものをたくさん持っている私は目からウロコがポロリ!

洋服だってクローゼットにたくさん並べていたし、
実家にいた時は私の靴が多すぎて、母が下駄箱を作ってくれたくらいでした。
まさにバリエーションの呪いにかかっていましたね。

それからは一つ一つ見直して、
年齢的にNGなもの、
今の好みではないものなど本当にたくさん処分しました。
処分した方法についても後々書いていきたいと思います。

でも未だ踏ん切りがつかないもの・・・

それは空箱です。

えっ?と思われる方多いですよね。
いただいた食器の箱、夫のゲーム機の箱、僅かですがブランド物の箱、スマートフォンiPad関連の箱たち・・・
言い訳すると
食器の箱→次引っ越す時あったほうがいいよね!(なくても梱包資材もらえるので大丈夫なはずですが踏ん切りがつかず)
夫のゲーム機の箱→新しいゲーム機が出ると買い換えることが多いので・・・そのとき売るためにとっておいています(でもちゃんとしまえないからやっぱりいらない気がする・・・)
ブランド物の箱→こちらも手放すとき用に・・・
スマートフォンiPad関連の箱たち→やっぱり手放す用に・・・

手放す前提でものを持っているなんてなんか滑稽ですよね涙
とりあえず食器は中身を出して使っているので売ることは難しいと思います。
なのでハードルの低い食器の箱を処分したいと思います!

これを書いてから
3つあったブランド食器の箱のうち2つ処分しました・・・
だいぶ嵩張っていたのでスッキリ!
残りの一個は踏ん切りがついたら処分します・・・




更新の励みになります♪
応援ポチありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村