いきあたりばったりのおうちしごと

元汚部屋だったわたしが心地よい暮らしを模索するブログです

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

不用品の処分は使い分けています〜ブランディア編〜

不用品をどのように手放すか。 一度はお気に入りで手に入れたものなので手放す時ってやっぱり胸が痛みます。 できたらゴミ箱ではなくて他の人の手に渡って使ってもらえたら嬉しい! ということで手放したいものに合わせて 様々な買取業者を利用しているので…

カーテンの裾上げ

引越しの多い転勤族にあるあるかと思いますが 引っ越す度にカーテンの長さが合わなくなる、という問題。我が家も今年の4月に引っ越してきて、 ひと窓分だけ合わないカーテンがあり・・・ 一部屋くらいカーテンなしの生活でもいいかな、と思いましたが カーテ…

少し捨てるとスマホの買取依頼

楽天マラソンで物が増えたので見直しました。以前の家では使っていた壁掛け時計。 夫のものなのでどうしようかと思いましたが聞いてみたら使わないね、とのことなので 処分しようかと思います。使わなくなった電気タップ2つも いらないね、とのことなのでこ…

続お洗濯と楽天マラソン

いつもお越しいただきありがとうございます。 初めましての方もよろしくお願いします♪先日洗濯物が室内で5時間で干せるか検証しましたが うーんなかなか難しかったです。 でも時計を見て、5時間すぎた頃あたりから洗濯物から不穏な香りがしそうな雰囲気が出…

おうちしごととお洗濯

今私が求職中なので専ら家事担当です。 パートでも行くと夫もしてくれるんだけどなー 私はすごい出不精で基本的に家にいたいので わんこの散歩にいってくれるだけで十分感謝しないとですね求職中で時間がある午前のルーチン家事は ・夫とわんこに朝食を出す …

捨て体質が身についてもなかなか捨てられないもの、それは・・・

こんにちは、まみです。ミニマリスト、シンプルライフ、という生き方を知ってから ものをたくさん持っている私は目からウロコがポロリ!洋服だってクローゼットにたくさん並べていたし、 実家にいた時は私の靴が多すぎて、母が下駄箱を作ってくれたくらいで…

ランキング登録と我が家について♪

ランキングに登録しました♪にほんブログ村にほんブログ村シンプルライフとミニマルライフです!どちらも憧れを抱いていますが 憧れてなるものではなく 日々の生活の結果論だと思っています。我が家ですが夫の会社の借り上げ寮、という形で住んでいます。 そ…

はじめまして

開設してからずいぶん放置してしまいました。 はじめまして、まみです。 私の実家は母が掃除していたのできれいでしたが 私の部屋だけ汚部屋・・・ ものがごちゃごちゃしてないと落ち着かない生活だったのですが 結婚し、ミニマム、シンプルな生活をしている…