いきあたりばったりのおうちしごと

元汚部屋だったわたしが心地よい暮らしを模索するブログです

引越し荷物のうち家電を見直し。

前回更新からだいぶ日にちが開いてしまいました・・・
やっとこ仕事を始めて(といっても単発ですが)
やはりバタバタしておりました・・・

その間に捨てたり見直しはしていて・・・
捨てたものは
・レインブーツ
・わんこのおもちゃ(最近使わないもの。)
・カバン保管用の袋
など・・・
あと靴2足も近くのリサイクルショップに持ち込んだりしていました!

そして洗剤類を早く統一したくてうずうずしています。
頂き物がたくさんあるので消化するのみ!です。
掃除してどんどん減らそうと思うのですが面倒くさくて・・・

先日のブログにて引越し荷物の中身についてのせてみました。
まず見直すところは家電から。
我が家の家電は

・アイロン
・オーブン
・炊飯器
・レンジ
・加湿器
・空気清浄機(扇風機)
・冷蔵庫
・照明×2
・テレビ
・洗濯機
・コーヒーメーカー
iPad×2
・ゲーム類
・パソコン

書き忘れた家電
・布団乾燥機!
・掃除機
・ドライヤー
電気ケトル

です。やたら通信機器があるのは
実家がインターネットを解約したので使えるものを引き上げてきたからです。

・アイロン
夫のワイシャツ、私のTシャツに使うので必需品です。

・オーブン
オーブンもパンを焼くのにあった方が嬉しい家電。
揚げ物やカレーパンもカリカリで食べるのが好きなので・・・

・炊飯器
圧力鍋も持っているので今使っているものが壊れたら
買い替えなくてよいかなーと思っています。
壊れるまで使います!

・電子レンジ
温めのみのシンプルレンジ。
こちらもやはり毎日使うので必需品かも。

・加湿器
北海道に住んでいる時、ストーブをつけると空気が乾燥していたので
仕方なく購入。
今は関東に住んでいるので今年の冬乾燥がひどくなければ手放します。

・空気清浄機
わんことせいかつしていて犬アレルギーなので24時間つけっぱなし。
ダイソンのピュアクール(だったはず)、つけないよりはいい感じ?のはず。

・冷蔵庫
新婚当時家族が増えるかも?と大きめのものを購入。
結局夫婦+一匹の生活なので次買い換えるときはもう少し小さいものにしようかと思います。

・照明
3部屋あるのに照明2つです。

・テレビ
こちらも壊れたらいらないかなーと思いますが
夫がゲーム好きなのでどうでしょう・・・
今は使えるのでそのままです。

・洗濯機
夫が独身時代から使っている洗濯機。
洗濯槽のお掃除頑張っているのですが
洗濯物に結構埃?がつくので替えたい家電。
高いので壊れるまでは使い続けます。

・コーヒーメーカー
頂き物のバリスタ
でもコーヒー自体が安くないし、場所を取るのが気になるので
どうしようか考え中です。

iPad
一台は実家から、一台はもともと使っていたものです。
2個も使わないのですが売っても二束三文かな・・・と悩み中。

・ゲーム類
夫のもの。

・パソコン
実は昨年パソコンを処分して買い替えたのがiPadなんです。
でも実家で使わなくなったのを夫が使いたいと言ったので
持ってきました・・・
iPad代勿体無かったような・・・

・布団乾燥機
ハウスダストもあるので買ったもの。
洗った靴を乾かすのにも使えるので便利です。

・掃除機
ダイソンの布団クリーナーです。

・ドライヤー
ダイソンのものに買い替えるのが夢です・・・
今使っているのは3000円くらいのものです。

電気ケトル
ティファールの。

この中で今後減らせるものは
・炊飯器
・テレビ
・加湿器
iPad

でしょうか・・・

書き出してみると家電の多さにびっくりです。
もっともっと見直しが必要ですね・・・。

おすすめ格安スマホ



楽天カードもおすすめです。



不要なスマホは早めの買取がオススメ♪



ブランド売るならブランディア



更新の励みになります♪
応援ポチありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村