いきあたりばったりのおうちしごと

元汚部屋だったわたしが心地よい暮らしを模索するブログです

またまたおひさしぶりに。。。

前回の更新から1ヶ月あっという間に過ぎてしまいました・・・

その間もいろいろ変化がありまして・・・

フルタイムでお仕事を始めることにしました。

雰囲気の良い職場を見つけられたことが大きいです。

長く続けられると良いのですが・・・。

なのでおうちしごとの負担を減らすために
洗濯機を新しいものに買い替えました。

f:id:merumop:20170828164615j:plain

憧れのドラム式。

今までは夫が独身時代から8から9年使っていたもの。
壊れるまで使おう、と思っていたのですが
室内干し派なので乾燥機付きがいいなーと。
お金は以前義両親に頂いたお祝いから出しました♪
(結婚式をしていないので頂いたお祝いが残っています)

お家のミニマム化は使わないコマコマした雑貨、
工具たちを処分しました。
もう捨てるものないかも!と思いつつ
改めて見るとまだあるんだなーと。

収納道具も手放そう、と取り組んでいて
100均一で買ったものは
割と手放せるのですが
実家から持ってきたものは思い入れがあって
なかなか手放せません。

私がものを減らしたいのは
掃除をしやすくするため、持ち物管理をするためです。
そう思うとまだまだきになる場所がたくさんあるので
一つ一つのものと向き合っていきたいと思います。




楽天カード使ってます♪



スマホ楽天です♪



不要なスマホは早めの買取がオススメ♪



ブランド売るならブランディア



我が家にも設置しています
本当にお水が美味しいです♪





更新の励みになります♪
応援ポチありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村