いきあたりばったりのおうちしごと

元汚部屋だったわたしが心地よい暮らしを模索するブログです

結局モヤモヤするものは必要ない

以前処分するか迷っている・・・と書いた
実家から引き上げてきたそろばんと冠婚葬祭用の靴(靴は頂き物)。

そろばんは名前入りだったので処分。
冠婚葬祭用の靴はリサイクルショップで引き取ってもらいました。

なんだかモヤモヤする感じはありますが
やっぱり必要なかったんだ、という安堵感。
手放す方が体力を使うので
やはり買い物は慎重に・・・

次なるモヤモヤは化粧品かな。
以前モニターでたくさん頂いたのです。
十分に使い切れなかったものがたくさんありますが
つかえるものだから・・・と捨てられない。

同様にモヤモヤするものは紅茶。
コーヒー派なのでほとんど飲まないのですが
頂き物が多くて
冷蔵庫の一角を占めています。

いずれも期限を決めて消費できなければ
やはり必要ないもの、として手放すことが7月の目標です。



身軽になるほど探し物がなくなるし、
ひとつひとつのものと向き合えるし
掃除も楽になるので
もっともっともっとスッキリした部屋にしたいと思います!



楽天カード使ってます♪



スマホ楽天です♪



不要なスマホは早めの買取がオススメ♪



ブランド売るならブランディア



更新の励みになります♪
応援ポチありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村