いきあたりばったりのおうちしごと

元汚部屋だったわたしが心地よい暮らしを模索するブログです

処分が億劫になっているもの

実家の片付けをした時、自分のものは実家から撤去しよう!
と思ったので

その場で判断できるものは処分し
判断に迷うものはお家に持ち帰ってきました。

その場で判断できたものは
主に学生時代の教科書です。
専門書ゆえ高価なのでつい実家に置いたままにしていたのですが
2年ほどなくても不便しなかったためほとんど専門書買取業者に買取依頼し・・・



とっておきたい本は自宅に持ち帰り。

その場で捨てられなくて持ち帰ったものは
ワンタッチそろばん・・・。
小学生の時そろばん教室に通っていた時買ってもらったもの。
ワンタッチで玉を弾いてくれるものですが
かれこれ15年はそろばんに触っていません。
でもお高いものだったので両親の前で捨てるのは忍びなく自宅に持ち帰ってきました。
処分するかメルカリにだしてみるか考えているところです。

あとは葬祭用の黒のパンプス。
黒のアンサンブルと一緒にもらったものなのですが
すでに我が家には代替えのきく靴があるので
必要?と思いつつ決めかねてしまったのでお持ち帰り。
実家に置いておいてもサイズ的に履けるのは私だけだったので・・・
幸い下駄箱にスペースがあるのでもう少し悩もうかと思います。

こんなことしているのでまだまだミニマムライフには程遠いです・・・



不要なスマホは早めの買取がオススメ♪



ブランド売るならブランディア



更新の励みになります♪
応援ポチありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村